MENU

大麦工房ロアは怪しい?まずい、おいしいなどの口コミや評判を調査

栃木県足利市にある大麦工房ロアが怪しいという噂や、大麦工房ロアのスイーツや健康食品の味はどうなのか?など、大麦工房ロアの評判や口コミなどを調査していきたいと思います。

大麦工房ロアが気になっている方はぜひ参考にされてみてください。

目次

大麦工房ロアが怪しいと言われる理由

大麦工房ロアと検索すると、『大麦工房ロア 怪しい』との文字を見かけます。

なぜ、そのようなワードが表示されるのか気になり、大麦工房ロアの噂について調べてみました。

大麦工房ロアはDMがしつこい

大麦工房ロアが怪しいと言われる要因として、DMがしつこいからという理由があるように感じます。

1度購入すると、自宅にDMや電話などが頻繁に来るようになり、電話の対応についても、コールセンターの方は、いくつも商品を勧めてくるなどの事案もあるようです。

(株)大麦工房ロア

新聞にカラー印刷の広告が掲載されるので見たことある人もいると思います。

電話で注文すると商魂たくましい女が 3個買え、あれも買えこれも買えと1個の注文は受け付けません。

根負けして3個買うと言えば 5個買え、あれも買えこれも買えとしつこい。

聞かれるままにウッカリ「自宅とFAX番号は同じ」と答えたら最後、商品到着後にFAX攻撃がはじまります。

一度に2通3通あたりまえ、同じ内容のFAXを何度も何度も送ってきます。

コールセンターにFAX停止を依頼したら、ため息まじりのイヤ~な態度で

「FAX送信は他社に依頼してるので今すぐ止めることはできません」

注文時に「他社からFAXを送ってもいいか」と聞きもせずに、この態度・・・。

肝心の菓子は可もなく不可もなく、特別おいしい物ではありません。

皆さんご注意を。

https://kanae.5ch.net/test/read.cgi/shop/1321350735/l50

販売方法が大手通販サイトと、大麦工房ロアの公式サイト、直営店のみ等限定的なこと、個人情報の使い方に疑問をあることなどが原因で「大麦工房ってなんだか怪しいなぁ…」と感じてしまうのではないでしょうか。

また、小麦工房ロアはDMにて、当たり付きのスクラッチを発行しており、そのDMは当たりばかり出るのだそうです。

Twitterでも、大麦工房ロアのDMではずれが出た!という人はみかけませんでした。

当たりハガキが毎月1枚程度なら、買ってみようかな、申し込もうかな!と思いますが、5枚も6枚も届くという声が多数あり、そんなに届くとありがたみもなくなったり、つい頼みすぎてしまったりするので、もう少し発行頻度は減らしてもいいのではないかと思います。

そんなに当たりばかりで大丈夫なのかな?と経営状態などを不安に思う消費者の方もいらっしゃるようです。

大麦工房のダクワーズにカビ発生

2016年に大麦工房ロアの代表的な商品であるダクワーズのカナディアンメープル味のものに一部カビが発生しているというトラブルがありました。

この時、一部商品を回収していますが、いまだに製造面の不信感が拭えないという方がいらっしゃるようです。

通販サイトのレビューなどにもカビが生えている商品が入っていたなどの口コミがあります。

このトラブルによって衛星環境が怪しいので…?という思いから、大麦工房ロアで検索すると『怪しい』というワードに繋がるのかもしれません。

その後はこういったトラブルは報告されていませんし、品質管理を徹底されておりますのでご安心いただければと思います。

大麦工房ロア 衛生管理について

原材料にこだわり、徹底した衛生管理がなされているのがおわかりいただけるのではないでしょうか。

大麦工房ロアがまずいという口コミ

ここまで大麦工房ロアが怪しいという噂について考察してきましたが、過去に商品にカビが発生し回収したことがあったり、DMの頻度やしつこさから怪しいという不信感も起こってしまったのかもしれませんが、商品のお味はどうなのでしょうか?

まずは、悪い口コミから考察していきたいと思います。

栗のテリーヌの切れ端でも高く感じる

大麦工房ロアの栗テリーヌは、訳あり商品として切れ端の販売もあり、味については、栗がゴロゴロ入っていて甘すぎず美味しい!との声が多数ありましたが、量のわりにやはり値段が高いなどコスパ面の悪さを指摘した口コミが多かったです。

また、Twitterにはありませんでしたが、Amazonの口コミでは、若干パサつきがあり気になったなどの声もありました。

大麦工房ロアの焙煎麦めしに違和感

こちらの口コミは、とあるサイトで見つけたものですが、大麦工房ロアの焙煎麦めしが美味しく炊けないとの声や、ご飯に混ざっていると違和感があるという意見がありました。

こちらは、食感の好みが関係しているかもしれませんが、焙煎してあると麦の歯ごたえはどうしても控えめになってしまいますね。

栗テリーヌのパウンド部分が甘すぎてまずい

こちらもとあるサイトの口コミなのですが、大麦工房ロアの栗テリーヌのパウンド部分が不味いという口コミがありました。

また、大麦が使われているのでヘルシーですし、腸内環境にも良いと思い購入された方にとっては、甘すぎて美味しさの前に糖質が気になるという意見もあります。

このように3つの悪い口コミを見つけましたが、Twitterには不味い・美味しくないなどの口コミは挙がっておらず、マイナスな口コミもほとんどありませんでした。

味よりも価格についてや、好みの問題なのかなという印象ではないでしょうか。

大麦工房ロアが美味しいという口コミ

次は、大麦工房ロアの美味しいという口コミになります。

美味しいという口コミは多数見つけることができましたので、ご紹介させていただきますね。

栗テリーヌしっとりしていておいしい

大麦工房ロアの栗テリーヌは、しっとりしていて栗たっぷりで美味しいという意見が多い印象です。

切れ端も味わいは正規品と変わらないですし、ご自宅用でしたら、形など気にしなくて良いと思いますのでぜひお試しされてみてください。

切れ端でも栗たっぷりなので栗好きな方にはまずは切れ端商品を召し上がっていただきたいです。

正規品の栗テリーヌは、切らずに冷やすと、しっとり感が増すのでくっついてしまう為、冷やすまでに切り分けることをおすすめします。

ダクワーズがふんわり食感と香りで美味しい!

大麦工房ロアの人気商品の1つである、ダクワーズは様々なフレーバーが販売されており、ふんわり食感で、口に入れると、麦の香りが広がりファンの多い商品なんですよ。

ダクワーズなら大麦工房のもの!という方もいらっしゃいました。

個包装で数量もさまざま取り揃っていますので、ギフトにも最適ではないでしょうか。

焙煎麦めしが香ばしくておいしい

大麦工房の焙煎麦めしは、焙煎してあるので、香ばしく香り、元々しっとりしている為、冷めても柔らかな食感のままで変化なく、美味しく召し上がっていただくことができますよ。

ふりかけとの相性もいいようですので、お弁当にぴったりでおすすめします。

ただし、歯ごたえがしっかりある大麦がお好みの方は、食感の柔らかさに違和感を感じるという口コミもありましたので、しっかりご検討されてくださいね。

まとめ

今回は、大麦工房ロアの怪しいという噂についてや、味の口コミや評判を調査していきました。

怪しいとの声は、考察してみたところ、

  • DMがしつこく、当たりばかり出ることなどから、販売方法やシステムが怪しく思える。
  • ダクワーズにカビが発生したことがあり、衛生管理が怪しく感じる。

などが、怪しいという言葉に結び付いたのではないかと推測します。

大麦工房ロアの商品の味については、美味しいという口コミばかりで、まずい・美味しくないなどの意見はほとんど見つけることはできませんでした。

販売方法に少し困った部分もあるのかもしれませんが、スイーツや食品は美味しいという意見ばかりで、悪い口コミとしては値段についてや、好みの関係もあるのかなという印象です。

ですので、ぜひ1度、大麦工房ロアのスイーツや健康食品を味わってみていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる