MENU

資生堂パーラーのお菓子はまずい?みんなの口コミや評判は?

資生堂パーラーは老舗なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

今回は資生堂パーラーのお菓子は美味しいのかどうか口コミを調査し、評価の高いおすすめの資生堂パーラー商品をご紹介していきたいと思います。

目次

資生堂パーラーのまずい口コミ

資生堂パーラーは銀座に本店があり、120年続いている老舗なのですが、少数ではありましたが、味に関するマイナスな口コミをみつけましたのでご紹介させていただきます。

クランチチョコのスペキュロスがまずい

資生堂パーラーからクリスマスの時期が近づくと発売される、クランチチョコの詰め合わせセットに入っている『スペキュロス』というホワイトチョコのおクランチチョコが不味い、嫌いという声が少しありました。

スぺキュロスは、シナモンやクローブの香りが強く、スパイシーな風味なので、好き嫌いが分かれそうです。

ミントも効いているので、コーヒーとは合わないという声もありました。

たしかに、紅茶とは相性が良さそうですが、コーヒーには、ミントのスース―感は合わないのではないでしょうか。

春のチーズケーキが不味い

資生堂パーラーのチーズケーキは季節によって限定フレーバーが発売されるのですが、春のさくら味のチーズケーキが粉っぽい、食感がゴムのよう、さくら味がチーズの酸味と合わないなどの口コミがありました。

食感については、資生堂パーラーのチーズケーキは、ビスキュイ生地にクリームチーズを包み込んで焼いています。

そのため、外側はパサパサに感じてしまったり、中のクリームチーズは柔らかい口あたりなので、食感にギャップがあることから受け入れがたく感じる方もいるようです。

また、さくら味は甘さの中に塩味もほんのりあり、香りも優しい桜の香りなこともあり、チーズケーキの酸味や爽やかな香りと合わないと思う方もいるのではないかと思います。

美味しいけど、値段が高い

こちらはお味についてではありませんが、どのお菓子も美味しいけど、自分用に資生堂パーラーのお菓子を買うとなると、お高い!と感じてしまう方が多い印象でした。

パッケージも可愛く、老舗ブランドなので、お土産やギフトにご利用される機会があると思いますが、その際自分用にも購入して美味しさにハマってしまい大変!との声も多かったです。

日々のおやつに取り入れるには高くて残念ということで、マイナス意見としてご紹介させていただきました。

その分、ギフトなどでいただくと嬉しいのではないでしょうか。

資生堂パーラーの美味しい口コミ

資生堂パーラーのお菓子は美味しい!という口コミの方がとても多かったです!

やはり資生堂パーラーは、長い間多くの方に愛されていて、ファンの多いお店だということがわかりした。

1つずつ美味しいという口コミをお伝えしていきたいと思います。

資生堂パーラーのお菓子は優しい味で美味しい

資生堂パーラーのお菓子は、シンプルで優しい味わいで美味しい!という口コミが多かったです。

素朴で程よい甘さのものが多いので、食べる手が止まらなくなることもありますよね。

特にビスケットやクッキーは、小さなお子様や、偏食気味なお子さんも美味しく食べられるという声がたくさんありました。

万人受けする優しく美味しいお菓子ばかりなので、ギフトに悩んだら資生堂パーラーのお菓子を検討されるといいですね!

美味しいし、缶が可愛い!

資生堂パーラーのお菓子は美味しいのはもちろんですが、缶などのパッケージも可愛いものばかりなので、お菓子を食べ終わった後に入れ物の使い道を考えるのが楽しいという声が多数ありました!

美味しく食べた後も、ワクワクすることができますので、ギフトとして贈っても喜ばれるでしょう。

マスキングテープの収納や、アクセサリーを入れて使っている方が多いようですよ。

資生堂パーラーだったら間違いない!

資生堂パーラーのお菓子なら、美味しいので間違いない!と手土産や差し入れに選ばれる方が本当に多いなと感じました!

信頼のブランドとして、広く浸透していることがわかります。

認知度も高い上、資生堂パーラーのお菓子をいただいたら嬉しいですし、逆にギフトとして贈ると喜んでいただけますので、信頼感が高いです。

他にも『資生堂パーラーのお菓子が不味いわけない!』など、信頼度の高さがわかる意見もありました。

資生堂パーラーのおすすめ商品紹介

資生堂パーラーは、120年前に、ソーダとアイスクリームの販売からスタートしたのですが、現在は、花椿ビスケットをはじめ、さまざまなお菓子があります。

そこで、資生堂パーラーの特に美味しいと評判のおすすめ商品をご紹介させてください!

ビスキュイ

数種類の、小さいけれど厳選された素材を使い、丁寧に焼き上げられた個性的なビスキュイの詰め合わせが人気です。

一口サイズで食べやすいので、つい缶に手が伸びてしまうでしょう。

温かいドリンクとも相性が良いので、ホッと一息つきたい時のお供に、資生堂パーラーのビスキュイはおすすめです。

見た目もカラフルで可愛いので眺めるだけでも幸せ気分に浸れるのではないでしょうか。

ビューティープリンセス

ビューティープリンセスは、ジュレタイプのドリンクです。

コラーゲンやヒアルロン酸など、お肌に嬉しい成分がたっぷり入っていますので、特に女性に喜ばれるでしょう!

お菓子はダイエット中だから控えているという方も、カロリー控えめなので気軽に召し上がっていただけると思います。

ビューティープリンセスをプレゼントしてもらえると、お肌はもちろん、気持ちも元気になったという声もありました。

これからの時期ですと、母の日ギフトの候補にされてもいいのではないでしょうか。

サブレ

さくさく軽い食感のサブレも資生堂パーラーの人気商品です。

フレーバーは、ココナッツとカカオの2種類になります。

どちらも歯ざわりがとても軽やかで食べやすいサブレです。

シンプルな見た目とは反対で、深い味わいが特徴のサブレなので、ぜひお茶時間に資生堂パーラーのサブレを堪能されてみてください。

花椿ビスケット

やはり、資生堂パーラーの代表的なお菓子と言えば、この『花椿ビスケット』ではありませんか?

お花がデザインされた可愛い感が有名ですよね!

花椿ビスケットの製造開始は、なんと昭和初期なんだそうです。

製造当初から変わらないシンプルで優しい味わいなので、食べるとほんのり懐かしい気持ちになるのかもしれませんね。

ビスケットが入っている缶が可愛いですし、限定色も販売されていますので、いくつも集めている方もいらっしゃいました。

こんな可愛い缶、なかなか捨てられないですし、コレクションしたくなる気持ちもよくわかります。

まとめ

この記事では、資生堂パーラーのお菓子はまずいのか口コミを調査し、資生堂パーラーのおすすめ商品もご紹介させていただきました。

まずい等のマイナスな口コミとしては、

  • スペキュロスがまずい
  • 春のチーズケーキがまずい
  • 値段が高い

などがみつかりました。

上記2つは、好き嫌いが分かれる味わいなので、好みが関係しているかなと思います。

味わいについてではありませんが、美味しいけど少々値が張ると感じる方が多かったです。

資生堂パーラーのお菓子は、まずいなどの口コミよりも、美味しい!という口コミが大多数を占めていました。

  • 優しい味で美味しい
  • 美味しいし缶も可愛い!
  • 資生堂パーラーなら間違いない!

と、資生堂パーラーという老舗ブランドに絶大な信頼を寄せている方が多かったです。

ご自分用に奮発されたり、ギフトにもおすすめの資生堂パーラーのお菓子をおすすめ商品を参考に選ばれてみてはいかがでしょうか?

食べるときっと、幸せな気持ちになっていただけます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる