2019/6/17 企業主導型保育事業保育施設設立準備セミナー①
~企業主導型保育施設設置に向けての検討事項~
開催レポート

保育施設設立準備セミナー①~企業主導型保育施設設置に向けての検討事項~を開催しました。

保育施設設立準備セミナーを、6/17(月)に(公財)東京しごと財団雇用環境整備課の会議室で開催しました。

有限責任監査法人トーマツより「保育園を作る」という組織的意思決定が行われるまでの道のりをご講演いただきました。
自社の企業主導型保育施設の設立にあたり、関係機関へのヒアリングや他園の設立までの過程を考察した経験をもとに、「開園までのスケジュール感」、「検討要因と検討プロセス」、「事業リスクとリスクヘッジ」についてお話しいただきました。
また、保育園設立の際の大きな課題となっている「物件の検討プロセス」をはじめ、「建築事業者の選定」「補助金申請のポイント」等について自社の事例をもとに解説していただきました。

定員を上回る多くの皆様にセミナーにご参加いただき、非常に活気のあるセミナーとなりました。

誠にありがとうございました。

開催日 令和元年6月17日(月)
実施時間 14:00~16:00(受付時間13:30~)
会場 (公財) 東京しごと財団 雇用環境整備課 会議室
東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館5階

企業主導型保育施設設置に向けての検討事項

有限責任監査法人 トーマツ

東京都による助成金等の支援事業について

公益財団法人東京しごと財団 雇用環境整備課