2018/5/30 企業による保育施設設置支援セミナー

企業による保育施設設置支援セミナーを開催!

今年度の第一弾の企画として、去る5月30日(水)に企業による保育施設設置支援セミナーを開催しました。国(内閣府)の「企業主導型保育事業」の概要や、東京都による支援制度のご案内、立案から開設までの考え方や設置事例の紹介などを目的に、幅広い内容で実施しました。
企業主導型保育施設開園予定者をはじめ、240名を超える方々が参加され、活気あふれるセミナーとなりました。

開催日 平成30年5月30日(水)
実施時間 13:30~15:30
会場 ベルサール飯田橋駅前 ホール
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋3丁目8−5
住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F

企業主導型保育施設における立案から開設までの実際と、従業員や地域から支持される施設とは

株式会社船井総合研究所 保育・教育支援部部長 シニア経営コンサルタント 大嶽広展 氏

大嶽氏による、これまでの経歴の中で培ってこられた見識をもとにした、開設までの一連の流れとポイントに関する講演です。企業主導型保育施設に必要な価値や要素、物件の確保の仕方や立地選定の基準、料金設定の考え方や保育士・園児の確保まで、幅広くお話しいただきました。
 動画はこちら

~企業主導型保育施設開園実例 株式会社東邦運輸 BunBun保育園~
企業主導型保育施設として、平成30年3月に㈱東邦運輸(東京都東久留米市)が開設したBunBun保育園に関するレポート動画です。
開設の目的やその効果、保育の現場での留意点など、実際に企業主導型保育施設の開設を経験した関係者の率直な声が聞けます。
 動画はこちら